「GOAL!」

もうすぐ公開が終了だったので、映画「GOAL!」を見てきました。

ですが、正直あんまり期待してませんでした。

サッカーは、生で見るのが一番興奮するし

ましてや、俳優の演技してるものなんて……

大音量でOASIS聞けるならいいかと、思い見てきました。

新曲もあるようなので。

以前スパーサッカーかなんかで「Morining Glory」が

試合シーンと一緒に流れてるのが、すごい良かったので

どうしても、大画面でこの曲と共にサッカーを見たくなったんです。

KASABIANもちょこっと流れてました。

当然、試合のシーンは可もなく不可もなくという感じでした。

ただ、ニューキャッスルの選手が見れるのはうれしい。

オーウェンはいなかったけど……

シアラーを見れたので、ご満悦です。

音楽も、もちろんカッコよかった。

結構Oasisは初期の歌を流してました。

「Cast No Shadow」だけは、違和感ありましたけど。

と、不満だらけかと思いきや、なかなかに良い映画でしたよ。

すごいシンプルで、わかりやすい。

わかりやすいからこそ、胸に響いてきた。

サッカー自体も、戦術だ、情報だで、わかりにくくなってきているけど

本質的には、相手のゴールにボールを入れるだけのシンプルなスポーツ。

シンプルなだけに、誰もが熱狂する。

映画も同じ印象を受けた。

主人公サンティエゴのサクセスストーリー。

壁にぶつかり、悩み苦しみながらも成長する。

家族の絆、恋人、応援するサポーター。

少年の夢は、やがてみんなの夢になる。

俺の中では俺の夢は現実だ

そう信じて、進んで欲しいと思った。

全て超高速に進んでいく、少年の夢をもう少し、見てみたくなった。

個人的にサッカー関連はW杯より、

ジュビロに新監督内定したアジウソンに熱狂です。

かなり好きな選手でしたので。

もちろん日本代表も応援してます。

ということで、ブラジル戦に備えてもう寝ます。

おやすみ~