「ボブ☆ディランの頭の中」

ボブ☆ディランの頭のなか コレクターズ・エディション ボブ☆ディランの頭の中 ずいぶんとしゃがれた声になったものだ。 まず、思ったのがそんなことだった。 最近のボブ・ディランは聞いたことがないので。 いや、しゃがれたというより味が出たというのか。 タイトル通り、ボブ・ディランが主演やっちゃいましたの映画です。 良くも悪くも、ボブ・ディラン頼みの映画。 脚本もやっちゃったみたいです。 なのに、冒頭が何故か真心ブラザーズの曲。 まあ、かっこよかったからいいけど。 ボブ・ディランらしい、政治的な意図が見え隠れするストーリー BGMは、もちろん往年の彼の名曲たち。 テクタク歩くディランを見ながら、彼の曲を聴くのもいい感じ。 乾いた世界に染み渡っていく、歌声。 映画だけど、やっぱり彼の歌ばかりを注目してしまう。 ディランは、偉大なフォークシンガーで やっぱり今も、偉大だと感じた。 「Like a Rolling stone」で転がりだし 「Blowin' In The Wind」で締める。 かっこいいけど、けっこうコメディです。 ボブ・ディランボブ・ディランによる、 ボブ・ディランファンのための映画。 とりあえず、ファンなら押さえておこうという感じ。 見終わったあと、昔録った彼のMDを引っ張りだして聞いてます。 残念ながらipod持ってないので、大量のMDの中から探し出し。 最近はHi-MDというやつで、 MDに入れた曲をパソコンに入れたりできるのがあるので それを購入したいな~ 欲しいものが出来ました。