開放される日はいつだ?

雨ですね。

今日も雨

昨日も雨、おとといも雨、

その前も雨だったような気がする。

まあ、天気など関係なく試験勉強、レポート作り、バイトが続くのですが…

バイトでは、雨のせいでぐっちゃぐちゃでした。外仕事だったので。

kakasiさんは、読みたい本や観たい映画も凍結して、がんばっております。

小難しい本を読み漁りレポートを書き、

覚えても、すぐに忘れてしまう中国語を勉強してます。

かた~い文章に飽き、ブログって状態っす。

小難しい本は、レポートで嫌っていうほど書いたので、

まったくブログでまで書きたくない。

そして、娯楽の消えている生活。

ってことは、だら~とした日記くらいしか書くことないんですがね。

早くテスト期間終わって欲しいな~と思っていても

終わったらバイトばかりになりそう。

掛け持ちしてるバイト両方とも、人が足りな~いって

スケジュール作る人に脅されて、お盆にも実家帰れそうにないし

連休もありそうにない。

お盆の前後に学校の用事や私用で、バイト出れない日があるので

そのため、休むことなど無理っぽい。

ただ、片方は仕事が楽しいし、もう片方は人間関係が良好なので

あまり辞めたくもない。

でも、さすがにそろそろどっちか、辞めそう。

って、なんかすごい愚痴になってしまった。

過度の勉強は、人を駄目にすると確信。

あ~そろそろ、勉強に復帰しよう。

明日は3科目で、2つレポートを仕上げて、1つテストですので。

後ろ向きでも、前へと進まねば。