親知らず子知らず

拝啓。

母さん。

つい最近まで梅雨だったと思いきや

気がつけば、もう夏なわけで。

そうそう、久しぶりにサッカーの

ジュビロエスパルス静岡ダービーを観にいきましたが

完膚なきに、叩きのめされた上、

2階席では、場外乱闘がおこっていました。

気分がホットすぎます。

試合前に、警備員につまみ出されていました。

そういえば去年はホット6とか呼ばれていた気がして。

もちろん、会場の温度もホットな夏モードでしたが

帰りの僕らは冬モードでありました。

0-2です。完敗です。

前日にキャプテン翼、全37巻を読んで熱くなった気持ちなど

とおに冷めました。

法多山で神頼みしてくるべきでしたか…

帰る頃には、少々肌寒い風が吹いておりました。

次は、サッカーでなく団子を買いに行こうかと思っています。

その日はそちらに泊まり、次の日の帰りは、

浜名バイパスを通り、夕焼けに染まる海を眺め

どうしてこんなに美しくなれるものかと壮大な気分で

高速に乗りましたが、この時期に渋滞でありました。

13キロ50分です。

国道1号が、あまりに渋滞なので乗ったら

こっちも酷いものです。

そういえば、僕らの町には、渋滞などあるはずもなかったです。

そして今日に至るわけですが、いきなり歯の詰め物がはずれ

7~8年ぶりに歯医者に行ってきました。

そんなに久しぶりだから、悪い部分が見つかるわけで……

あきらかに僕は、挙動不審なわけで…

とりあえず、削られてきました。

母さん、次は親知らずを2本抜くみたいです。

死ぬかもしれません……

彼等にだって、親が必要だったんです。

こんな悲しい話はありません。

だから僕が守ってやらないといけない気がするんです。

なので、親知らずの件は、断るつもりです。

親を知らない子どもを救えるのは、

今彼等を育てている、僕だけなのです。

ようするに、アレです。怖いだけです。

できるだけ、死守してやるつもりです。

それでは。

~追伸~

治療費は、仕送り分と別に貰ってもよかですか?

といっても、このブログの存在を知っているはずもないので

こんな悲痛は届いてないですよね。

届いていたら、それはそれで死にたくなりますが。

検討しておいてください。

今度こそ、それでは。