「KOLLECTED:THE BEST OF」 KULA SHAKER

ザ・ベスト・オブ・クーラ・シェイカー (通常盤) KOLLECTED:THE BEST OF

フジ・ロックで復活されたクーラ・シェイカーのベストアルバム。

観にいきたっかけど、新潟は遠すぎ。

そのせいで、久しぶりにアルバム聞いてたりします。

ディープ・パープルにカヴァー「HUSH」のノリノリ感がやっぱ好きだし

インドのテイスト溢れる楽曲も気持ちいい。

そしてボブ・ディランのカヴァー「やせっぽちのバラッド」も大好き。

カヴァーだけあってなんか、ディランっぽい。

自分たちのモノにするって感じじゃなくて、ホントにディランっぽい。

この勢いで、日本でツアーでもやってくれないかな?

「SOUND OF DRUMS」や「HEY DUDE」を非常に生で聞きたいっす。

ホントにいい曲いっぱい持ってるな~って今更ながら思い知らされた。

まだ、伝説で終わるにしてはもったいなさすぎる。

これから、完全復活していくのか期待して見守っちゃいたい。

イギリスは、若手がドンドン出てきて盛り上がってきてるので

ブリット・ポップと呼ばれていた、あの頃の勢いみたいなものに乗って

華々しく再デビューを果たして欲しいな~