「ポビーとディンガン」

ポビーとディンガン ポビーとディンガン

小さい頃の僕といったら、暇さえあれば空想の中に身をおいていた。

今じゃ、そんな世界もあったなと懐かしく思うくらいで、

毎日慌ただしく、暇があっても何か別のことに夢中で

空想の世界は、現われることなどほとんどない。

この映画に出てくる少女は、その空想が現実世界にまで及んでいる。

ポビーとディンガン

2人は空想の住人だが、少女ケリーアンの友人だ。

その2人が急に消えてしまった。

少女の願いのため、家族は力を貸すがそれが思わぬ展開を迎えてしまう。

寓話なんだけど、このように空想の友達を作ることは

世界中の子どもたちに、実際あることらしい。

だから、もしかしたらこの映画で

懐かしい思いをする人もいるかもしれない。

信じること、夢をみること。

そばにいた時も、いなくなった後でも分かち合ったもの。

それは本物になる。それは永遠になる。

僕らが信じられなくなったものを、子どもは綺麗に守っている。

目に見えないものをポビーとディンガンを必死に探す

少女の兄アシュモルのやさしさが、暖かかった。

最後は出来すぎな展開だが、そんな奇跡の話がとても僕は好き。

小さな奇跡だが、とっても優しさに溢れている。

ポビーとディンガンを見かけた人はいませんか?

目に見えないものを信じることは、難しいことだけど

誰かのために、一緒に信じて探してあげること。少女の思いに答えること。

見終わったら、優しい気持ちになれる映画だった。