「まだまだあぶない刑事」

まだまだあぶない刑事 デラックス まだまだあぶない刑事

どこのブログサーチにも記事内容が届かなくなって3、4ヶ月。

すっかり、新しく訪れてくれる人もいなくなったブログです。

なんででしょうね?

そんなこんなで、久しぶりに金曜のバイトがなかったので

テレビを見まくっていたkakasiです。

Mステとか久しぶりに見れました。

わ~れタリホー!

映画の予告で、おもしろそうだなと気になってはいたが、

このシリーズ一本も見たことがないので見なかった

まだまだあぶない刑事を見た。

本来なら長澤まさみに走るのだけど、一話目見れなかったので、

ロードショーは大量に話が削られるので、見ない人なんだけど

去年やったばかりの新しい映画なので、見てしまった。

ってか、もう来週はデスノート!?

舘ひろし 浅野温子 仲村トオル 柴田恭兵

渋い、コミカル、浅野温子ってこんなキャラできる人だったんだ

と、初見の僕には、驚きでいっぱい。

タカとユージの掛け合いが、クールでかっこいい。

コミカルでもあり、古き良きハードボイルドというイメージ。

まあ、ハードボイルドってどんなことか、わかっていませんが。

おいおい!と突っ込みたくなる演出が多く、

ちょっとムリあるだろと思うけど、

映画として、わかりやすくてけっこう好感が持てた。

よく言えば、王道。

わるく言えばありきたりだけど、

タカとユージがかっこよかったので許せる。

トオルも、愛さすべきキャラ。

僕くらいの年齢ならば、佐藤隆太とかに目がいくはずだが

シリーズ常連のメンバーばかりに目がいく。

やっぱり、愛されてるなと感じる。

こういうものならば、昔の作品も見てみたいと思える映画だった。