それでも僕は応援する

福西崇史、FC東京へ完全移籍。

kakasiは、ジュビロ磐田の大ファンです。

J昇格時の頃からですが、親に連れられスタジアムに観にいって以来

ジュビロが大好きで、今でも、年に数回ですがスタジアムに通っています。

藤田、名波、服部、続いて、福西までが出て行くことに。

中山は別格として、ジュビロの中では福西が一番好きでした。

Jでも代表でも、一番試合では彼を追いかけてみていた。

そして、彼は未だにジュビロのレギュラーで中心選手。

なのに何故?

フロントの彼への扱いは?

福西も、もう少しだけでもがんばって欲しかったのに……

結局、FC東京に移籍ということに。

まあ、もうあまり多くを語る気力もない。

今日は、移籍ほぼ決定という記事を見た朝から、憂鬱だった。

福西は本当に好きだったけど、いまは複雑です。

それでも、彼のプレーが好きだから応援はします。

ただ、僕にとってはジュビロが一番で、

FC東京戦では、100%ジュビロの応援です。

ジュビロの進む方向が、わからないし

恐らく、近年以上に厳しい戦いに今シーズンはなるだろう。

今まで、多くの選手が去っていったけど

ジュビロ磐田というチームだけは、僕らの前から去ってはいない。

ガンバレ、ジュビロ磐田

なかなかわりきれないけど、それでも僕は応援する。