見つかったもの

「DISCOVERY」 Mr.Children

DISCOVERY

このアルバムが初めて買ったアルバム。

とにかく桜井さんの書く詩の世界に浸透。

小学校の頃ミスチルが好きじゃなかったけど、

活動再開して、耳に入った「終わりなき旅」がきっかけで購入。

聴いてると、なんか暖かい気分になる。

ちょっと重たいと思う人もいるかもしれないが、

僕にとっては、逆に暖かくなる。

シングルになってないけど、「prism」「simple」「ラララ」がお気に入り。

「アンダーシャツ」や「ニシエヒガシエ」のような、

ぶっ飛んだ曲もいいけど、ミディアムテンポくらいの曲が好き。

歌詞カードも好き。けっこう、それだけ見たりもしてる。

今は、さすがにめったに聞かないし、MDにも入れてないけど、

たまに、ずっと部屋でこのCDをずっと聴くこともある。

ふと、思い立った頃聴きたくなる。