「Stand By Me」 oasis

Be Here Now Be Here Now

リアム独特の気だるく、ねっちこい歌い方が

特徴として出るが、力強くも感じられる。

気だるいと、力強いって矛盾するけど、なんかそんな気がする1曲。

でも、すごいメロディーセンス。泣かせる1曲。ロックのバラード。

「Stand By Me」と超有名曲のタイトルと

被せることが出来るだけの曲であると思えてしまう。

ベン・E キングの郷愁さには劣るかもしれないが、

オアシスにも郷愁さも感じられる。

画像はシングル無かったので、収録されてるアルバムの方で。

やっぱりオアシスのバラードは、かっこいい。

バラードなのに、これだけドラムを響かせてくれると、すごい気持ちいい。

最後の方のサビなんか、マジックオーケストラって感じがした。

それぞれの音が響きあう、オアシス万歳!