「~infinity~∞」 林原めぐみ

~infinity~∞ ~infinity~∞

年を食うごとに、そのことに興味が薄れてきても、

昔、好きだったものにたいしては、今でも、その話を聞くと、

そういえばそうだったよな、とか

それは、俺も好きだったよと、話に入りたくなったりする。

アニメは今、ワンピースくらいかな、たまに見るのは。

正直、もうアニメの話はいいよ、と思うが、

昔好きだったアニメに関してなら、けっこう話せる。

小学校の終わりくらいから、中学の頃はアニメが好きだった。

レンタルならだいたいアニメだった。今は映画。

地元では、東京系の番組映らなかったので、よく借りた。

声優の林原めぐみが好きだった。

ラジオのハートフルステーションを聴いてたころもあった。

今は、ラジオ買えば聴けるかもしれないが、

ステレオについてるラジオじゃ聴けない。

スレイヤーズ」のリナが好きだった「カウボーイビパップ」の

フェイが好きだった。

この歌は、「ロスト・ユニバース」というアニメの曲だが、

すごい好きな歌だ。

限界の向こうは無限大

ここが好きだった。今でも、胸が熱くなる。

昔のお笑いとか見て、何でこんなのが

おもしろかったんだろうと思うことがある。

今、初めて、これらの好きだったアニメを見たら自分はどう思うだろう。

アニメなんかと言って、けなすのか、絶賛するのか。

でも、昔これらを見て胸を熱くした気持ちは、本当だったんだと思う。

その気持ちは嘘じゃなかったと思いたい。

というか、またアニメで好きだって思える番組が見たい。

萌えとかに走るのは、勘弁。

大作でないかな、エヴァみたいに、超ブームになるような。