「天使になった男」 ジョー・タイ

天使になった男 天使になった男

本を買ったら付いてきた、青い羽がうれしい一冊。

幸せの青い鳥ならぬ、幸せの青い羽でしょうか。

超感動作なようなので、買って見たが、それほどでもないかも。

ただ、いい事は言ってると思う。

小説と言うより、自己啓発本のよう。

小説の形にこだわるなら、一番伝えたいことを、

太文字にしたりしないで自然と文章としたり、会話に出して欲しかった。

でも、この「勇気と目標達成のための20原則」を

知ってもらいたいためなら、

こういうのも、ありだと思う。ぱっと見てわかりやすいし。

個人的にこの本は、物語に感動するより、

自己啓発のためのする小説だと思う。

こうやって、天使は、増えていくのでしょうね。