唄え!踊れ!ここ歌の楽園

HOTEL TIKI-POTO

HOTEL TIKI-POTO」 THE HIGH-LOWS

誰が、このアルバムのことをけなそうが、僕は絶対好き。

たぶん高校時代このアルバムをトータルで一番聴いたかもしれない。

あきないんだ、何度聴いても。

実はCD持ってないんだけど、MDで通学、下校時

自転車漕ぎながら、かなり聴いてた。そろそろ買っとこうかなCD。

歌詞カードもってないのに、ほとんどの曲歌えるよ。

このアルバムでは、音楽ってものを楽しめた。

歌詞なんか、いいかげんでも、音楽そのものに、聞き惚れた。

思わず、でかい声で歌いたくなる。

やっぱり曲は、ブルーハーツの頃とは違う。

いきなり音頭を持ってくるはずないしね。

「14才」は名曲とよく言われるが、

僕的に特に泣かせる歌ではない。

そこのところも、ブルーハーツとの違いかな。感受性の問題なのか。

ブルーハーツハイロウズは、主なメンバー、曲を作るヒロトとマーシ

この2人が両方のバンドにいるのに、まったく作る音楽が違う。

いや、全くってことは、無いかな?

でも、もう青い心は持てなくなったと言うことか。

どの曲も味がある。嫌いな曲が一つもない。どうでもいい曲が無い。

このことは、自分にとってかなりでかいこと。

あえて一つだけ好きな曲を選べと言われたら「フルコート」かな。

けっこう、アルバム通して聞くと、抜かす曲とかあるのに、

このアルバムは、通してほとんど全曲聴く。

「21世紀音頭」から「クリーミー」まで。

バラエティに飛んだ、粒ぞろいの名曲の宝庫。

ノリノリのナンバーを楽しんでください。

野良犬でもわかるんだぜ、OH!クリーミー

楽しく、はじけて、豪快に、そんなイメージ。