ミリオンダラー・ベイビー

01800.jpg

クリント・イーストウッドによる、親愛のヒューマンドラマであり、

白熱のボクサーストーリー。

脇役にモーガン・フリーマンがいるのもうれしい。

実は僕、モーガン・フリーマン大好きなんですよ。

2人の初老の老人に囲まれながら、主人公のマギーはひたすら進む。

ボクサーへの道を。その姿は、まさに女版ロッキー。

演じるは、ヒラリー・スワンク

マギーは迷うことなく、自分の好きなように突き進むが、

特にイーストウッド演じるフランキーは逆に悩む。

ジムのオーナーは苦労が耐えないですね。

ラストのほうは、重たい話へとシフトチェンジしますが、

是非、目を背けず見てやってください。

スカッとしたシーンはモーガン・フリーマン演じるスクラップの

KOシーンでした。渋いです。

デンジャーも、アレは響いたでしょう。

彼も、栄光つかめるのかな?

イーストウッドは、栄光のサクセスストーリーじゃ味気ないというか、

そんな作品撮りたくなかったんだろう。

ここぞというところで、試練を与える。

それでもマギーは、満足して戦いを終えることが出来た。

もちろん後悔は、あるはず。

それでも彼女は言った。幸せだった、満足だと。

そして彼らに、本物の親子と同じくらい固い絆が生まれていた。

モ・クシュラ

蛇足だけど、やっぱりスターウォーズがみたい!

予告だけでも、シビレる。ダースベイダー誕生だよ!

スクリーンの予告のラストに出てきたときは、なんか胸に来た。

見たい…