「OLA! VITORIA!」DREAMS COME TRUE

OLA! VITORIA! 

燃えよ 心のCHAMA 来れVITORIA,ESPERANCA

吠えよ 心のまま 掴めVITORIA 今こそ

朝、すんごい早起きして、

オランダvs日本のワールドユースの試合を見ると、

懐かしい曲が、ブラウン管越しに流れていた。

一瞬、去年の今頃、夏よりある意味熱かった

あの頃にタイムスリップした気になった。

欧州選手権、ユーロ2004の頃。

朝弱い僕が、毎日早く寝て、朝早く友達に

モーニングコールをかけてもらうなど、

必死に起きてサッカーの試合を見ていました。

あの頃毎日聞いて、胸を熱くした「OLA! VITORIA!」

この曲をまた、サッカーの中で聞くと不思議な気分になる。

今年の6月も熱くなりそうだ。

ドリカムことDREAMS COME TRUEのどこが好きと問われたら、やっぱり

ボーカルの吉田美和の声と答える。

あの声は、すごい。のびやかで、太く、何より楽しそうな歌声。

こんな歌手はめったにいないだろう。

間違いなく、モー娘とかには、いないはず。外人のような声量。

ちなみに僕の好きな女性シンガーは、

YUKI、noon、UA、吉田美和、Bjorkとかが好きです。

あっ、あと鈴木結女とか好きでした。今は活動してるかさえ、わからないけど。

それと、試合の感想はこっちです

今日はっきりしましたが、僕は朝日よりTBS派のようです。

よって、やべっちFCよりスーパーサッカーの方が好きです。

ここ4、5年ビデオ撮ってますし。

白石美帆がいるからじゃないか?と問われたら、反論できませんが(笑)

とりあえずスーパーサッカープラスのプラスは、余計だと思います。

サッカー、一色でいいんじゃないの?

ユースは絶対に負けられない戦いでは、無いと思います。

自分達の力を、培ってきたものを発揮する場です。世界への挑戦の場です。

もちろん選手達には、絶対負けない気持ちは、もって戦って欲しいですが。

がんばれ日本ユース!とりあえず僕には、がんばれとしか言えません!