「TODAY IS ANOTHER DAY」 ZARD

TODAY IS ANOTHER DAYTODAY IS ANOTHER DAY

今日就活から、帰ってきてネットを開いてみたら突然の訃報。

今日のこれまでと、その訃報からでは、まるで別の日のように感じた。

ZARDの坂井さんが死去ということ。

ご冥福をお祈りいたします。

ZARDは、たくさんのアルバムを出していたけど、

僕が持っているのは、シングルベスト版とこのアルバムの2枚だけ。

そしてこのアルバムは、すごい大好きな一枚。

普段、洋楽だ、ロックだ言いながらも、

こういう、聞いていて気持ちのいいポップスに戻ってくる。

スラムダンクの主題歌の「マイフレンド」

ポカリのCMでお馴染みだった「心を開いて」

FIELD OF VIEWに提供していた

「君がいたから」「DAN DAN 心魅かれてく」「突然」のセルフカバー。

そしてアルバムタイトルの「Today is another day」

気持ちがいいと同時に、ちょっと切なくなるような曲達。

こうやって、振り返ると過去のことばかりで悲しい。

でも、こうやって人の心に残る曲を残すということはスゴイことだと思う。

私はあなたが想っている様な人では

ないかもしれない

でも不思議なんだけど

あなたの声を聞いてると

とても 優しい気持ちになるのよ

「心を開いて」の歌詞は、こう始まっている。

坂井さんは、あまりメディアの前に出なかったので、

正直よくわからない人だ。

だけど、歌声を聴いていると優しい気持ちになれる。

それだけで十分。それだけで良かったんだよなって、今感じている。