お酒のシメに

大量に買ったDVDから「KING SUPER LIVE2015」

をチョイスして見ながらビールと焼酎をグビリと。

林原めぐみ奥井雅美を見るために買ったのだが

他に出ているアーティストはほとんど知らない。

その中で機動戦艦ナデシコを歌っていた松澤由美が出てきた。

自分の青春時代の歌だったナデシコを歌っていた。

ナデシコは本当に好きですきすぎて大人になってからも

ナデシコを題材にしたパチンコを打ちに行ったくらい。

酒を飲みながらアジのタタキと焼き鳥とライブ映像を肴に

ほろ酔いになったところで甘いものが欲しくなりコンビニに出かけた。

なぜかめったに食べない羊羹を買った。

歩きながら羊羹をカブリ。

家に帰ったら羊羹つながりで髙田郁さんの『銀二貫』を本棚から引っ張り出した。

前述したDVDを見ながらお本を読む。

時代小説だけど読みやすくてあっさり読み終える。

人物の関連図を覚えているからかなぁ。

最近家でお酒を飲むと高確率でそのまま寝てしまうのだけど

今日は目がさえている。

とか書いていたら眠たくなってきた。

明日は休みだ。仕事はない。

茶店でコーヒーでも飲みながら一冊本を読みたい。

最近試験が続いていて、まったく心休まらなかったから

純粋に心おきなく休める休日が来てうれしい。

銀二貫 (幻冬舎時代小説文庫) -
銀二貫 (幻冬舎時代小説文庫) -