「大日本人」

ダウンタウン松本人志監督作品。

期待していいのか、いかんのか。

でも、興味はいっぱいだったので観てきました。

本格的に映画かと思いきや、

やっぱりコントの世界へまっしぐら。

前半は眠たくて、中盤笑えて、後半、意味不明なカオス。

でも、まっちゃんの作るお笑いだなって映画でも感じた。

僕の世代だと、テレビを本格的に見始める小学校の頃から、

ごっつええ感じで、お笑いを届けていて、

それからも、松本人志を見ない時はなかった。

テレビでも映画でも、手法は違うかもしれないけど、

この人は、どんな風に笑かしたろかということを考えているんだと思う。

映画だけあって、スケールの大きいことやってるし

お金もすごいかけたことも伝わるのだけど、

いつだって自分の好きなお笑い、

喜劇の世界に生きている人なんだなと感じた。

哀愁漂う、ちょっとおかしなスーパーヒーロー? 大日本人

あまり人に薦められないし、最高の映画といえないかもしれないけど

色んな意味で、印象に残る映画でした。