「kissからはじまるミステリー」Kinki kids

A-album kissからはじまるミステリー

堂本剛ってもう、26歳なんですか!

ビックリだな、もうそんな歳なんんですか、時が立つのは早い。

ついこの前、20歳くらいだった気がする。

そんなこんなで、キンキの若かりし日を思い起こすと、

やっぱこの歌が、印象的。金田一少年の主題歌。

金田一は、小学生だった自分に、初めて9時以降の眠りを許したドラマ。

9時に寝るの原則を打ち破ったドラマ、だった気がする。

いまだに、堂本剛金田一一のイメージが消えないです。

嵐の松本は、認めない!剣持さんも、もちろんアノ人しか…

みゆきは、かろうじて…

まあ、ドラマのスペシャルしか見てないんで、言えたもんじゃないですが。

作詞:松本隆 作曲:山下達郎 編曲:山下達郎

うわ!豪華。さすがジャニーズ。

吉田拓郎じゃなくて、山下達郎ってとこに驚き。

ほんとに改めて聴くと、若々しい。

中学の頃、プレゼントされたこのアルバムのMD聴きながら書いてます。

貰いものは、捨てられないし、MDでも曲を消しにくいので、残ってました。

う~ん、下手だな。まあ、かなり昔の歌ですしね…

でも、懐かしい、好きだったな…

金田一のドラマの最終回が見たいです。

ビデオ化されてないのがあったはず。

墓場島の後のスペシャルっぽかったのが。

金田一が死んだ?みたいな展開だった気がする。

金田一少年の殺人でとは違う)