あれっ?ヘイデン?「スターウォーズEP4~6」

スター・ウォーズ トリロジー DVD-BOX

昔ビデオで録画したのだけど、実家に置いてあるので、

最近のスターウォーズフィーバーに見事のっかて

TVでエピソード4~6までを見た。

そして、今日ようやくエピソード6が見れた。

4,5の時はまだ3を見てなかったので、特別感想も変わらなかったが、

3見た後では、感慨深いものになる。感動の度合いが全然違う。

4~6は、ルークの物語という気でいたけど、

アナキンの物語だと思ってしまう。

1~6は、アナキン・スカイウォーカーの一生を見るものだと感じる。

スターウォーズの本当の主人公は、アナキンだったのだろう。

ルーカスの中では、最初から。

やっぱり1~3は、ハン・ソロ

ハリソン・フォードの若々しい姿がいいね。

今でも、存在感は抜群だけど、このころからすごいね。

マーク・ハミルのルークが喰われるくらい。彼は今・・・

それにしても4のベイダー対オビ=ワンは、ショボイ。3見ると特に・・・

映画としては、すばらしい進歩ということなんだけど。う~ん。

月曜に3を見たばかりだから、

やっぱりルークよりベイダーに注目してみた。

ルークが皇帝にやられてた時、ベイダーの中のアナキンはきっと

3の時のよう、光か闇か迷ったんだろうな。

あの時は立場が光で闇に堕ちた。今回は、逆だ。

今回っていうのもなんか変な感じだよな。こっちの方が昔の作品だから。

それにしても、言葉をしゃべれないキャラがかわいいよね、この映画。

R2-D2もチューバッカもイーウォックも、かわいすぎ!

あれっ?って思ったとこは、最後に出てくる、

幽霊?のオビ=ワン、ヨーダ、アナキンだけど、

アナキンがヘイデンにそっくり!

こんなだったかなと昔の記憶を起こしてみたが、覚えてないし、

というか、本人だと気付いた。こんなところでヘイデン・クリステンセン

これは上の画像のDVD-BOX発売につれて、直されたよう。

テレビで見れてラッキー!

個人的には、変わってても良いと思う。

おかしいとかいう人もいるが、まあ、いいんじゃない?

普通に、あのアナキンだ!と、うれしかった。