『イーハトーブの幽霊』内田康夫

イーハトーブの幽霊 イーハトーブの幽霊

ここ数日の本を読むペースが上がってきてる。

学生ゆえに、テスト期間というものが迫っていて、

それどころじゃないはずなのに・・・

今回は、タイトルに引かれ借りたもの。

というか、毎回タイトルで決めて買ったり、借りたりするんだけど……

小説は、少し読んだだけじゃ、良さがわからないこともあるので。

イーハトーブといえば、宮沢賢治

小学校の頃、『注文の多い料理屋』をやったなぁ。

銀河鉄道の夜』は、高校の頃読んだっけ。

雨ニモマケズ』は、素直に好きな詩だ。

この本は、シリーズ物みたいだね。

でも、前作を読まなくても全然大丈夫だろう。

僕は、この作者の作品初読だが、普通に読めた。

宮沢賢治についての豆知識もつくし、なかなか楽しめた。

でも、本を読んだ印象は、宮沢賢治だよな~。

やはり、偉大な人物だ。生きてたときは、評価されなかったようだが。