「チルドレン」

チルドレン チルドレン

伊坂幸太郎の小説『チルドレン』のwowwowのドラマ版。

約、2時間のドラマなので、そりゃ全部の内容を取り入れらはずもない。

チルドレンは、5つの短編集だけど、

全ての短編が連なった、一つの長編であるので、

内容が、少ないドラマ版は、少々物足りなくも感じるけれど、

とても、上手くやったな~と素直に思える。

一つの物語として、とても満足。

それに、陣内役の大森南朋さんは、特に良かった。

わがままで、テキトーなんだけど、

実は色々考えていそうで、でもそうでもなさそうな、

よくわからないけど、かっこいい大人。

説教っぽくないけど、すごい胸に響く言葉を語る。

居酒屋の奇跡のセリフも良かったが、特に印象強かったのは、

そもそも、大人がかっこ良ければ、

子供はぐれねぇんだよ!

以前、このブログでも小説の『チルドレン』のことを書いたが

その時、短編の一つの「イン」をやってくれたら、

どうするか楽しみとなど、書いていたけど、

このドラマは、タイトル通り、

短編の一つ「チルドレン」を、映像化してある。

アダルトとチャイルド、もといチルドレン。

もう、僕はアダルト側なんだろうか。

いやいや、チルドレンなんだろう。

まだまだ、甘い。

教わることでいっぱいだ。

このドラマからも、何か受け取って、

アダルト側への一歩にできたらなと思う。

そうは思うが、やっぱり良いドラマは、楽しむのが一番。