『ビートのディシプリン SIDE4』 上遠野浩平

ビートのディシプリン〈SIDE4〉 ビートのディシプリン〈SIDE4〉

おっ! ビートの新刊出てるよ。

久しぶりだな~って最終巻だ!!

内容がおぼろげなんだけど、ちゃんと冒頭にあらすじが書いてあった。

ついに終わりか、ビートも。

ってことは、ブギーポップシリーズ本格的にリターン?

ずっと謎だったカーメンという概念も、なんとか消化。

フォルテッシモvsイナズマも再び。

このシリーズバトルが多いので、ちょっとダレてたけど、

これならワクワクできる。っていうか最終巻だもん。盛り上がらなきゃ。

やっぱりオアシスライブを見に行った直後、

しかも「Morning Glory」も聴いたばかり

能力の「モーニング・グローリー」の名が出るたびに顔がほころぶ。

しかもラストは、「Don’t Look Back In Anger」で締める。

うれしいな、うれしいな!

過去と現在と未来を繋ぐということ。

これは、全てにおいての永遠のテーマだろうね。

ブギーポップのシリーズを見ても、時間率はバラバラ。

それを複数の巻で、過去と未来と現在を繋いでいるんだよね。

繋いでいるのは、ブギーポップと凪なのかな?

自分が生きてきたことと、今生きていることと、そして  

それはほんの少しかも知れないが、それでもこれから生きていくこと

それを繋ぐものは自分自身と、もうひとつ。

きっとビートにとっては、朝子になるんだろうな~

信じるに値する存在として。

毎回この人は、自己の哲学っぽいことを書くが、

今回はこれが書きたかったんだろうな。

カーメン、スリー・オブ・パーフェクト・ペア、概念。

読み終わっても、思う。難しいな~ 非常に抽象的で

だが、やっぱり「ビート」は「ブギーポップ」の外伝。

最終話の後に載ってる「序章」

これはつまり、ブギーポップの最新シリーズの序章ですよね?

再びビートとブギーポップが合間見えるのか?

凪はやばいぞ今回!

九連内朱巳も出るのか?

ヴァルプルギスって凪?

ってことは、今巻で出た、アルケスティスが関係?

???ばかりだ。

巻を重ねるごとに謎が増えていく気がする。

とりあえず、ビートの連載ご苦労様(言うの遅いよね)

ブギーに期待です!