「ギルバート・グレイプ」

ギルバート・グレイプ ギルバート・グレイプ

昔見たときは、あんまり印象的でもなかった。

何でこうなの?とかディカプリオ演じる、

アニーに少し、いらつきを覚えたりなど。

それから何年かして、改めて見てみるとまた少し印象が変わる。

というのも、自分が、前見たときと色々変わったからだと思う。

家族から離れたし、色んな人を見てきたし、住む場所も変わった。

まあ、まだまだ20歳の若輩だけどね。

ジュリエット・ルイス演じるベッキーがいいな~

と思うところは、変わらないな~。

ディカプリオは、あんまり好きじゃないんだけど、

この演技は褒めるべきだと今は思う。

ファンのみなさん、ゴメンなさ~い。

家族は、大切だけど、時として足枷になる。

だけど、やっぱり捨てられないし、守って行きたい。

でも、終わりっていうものは、ホントにあっというまに訪れることがある。

どうしようもないことがある。

誰のせいでもないし、誰も責められない。

責めれるとしたら、自分くらいって時もある。

それを逃げずに受け止めてきた、

ジョニー・デップ演じる、ギルバートは強い。

そして何より、家族を大切にしすぎるくらい愛している。

だから、ラストには、すがすがしい感動を覚えた。

空は、大きいなんて言葉じゃ言い表せない。

世界も、大きいなんて言葉じゃ言い表せない。

少年よ旅に出よ。覚悟さえあれば、どこまでも行ける。