「I LOVE U」Mr.Children

I LOVE U I LOVE U 9月に買ったアルバムその3 一曲目のジャジャジャーン! そこから、あっなんか違うかもって思わせるミスチル最新作。 「I黒ハートU」です! ミスチルの一曲目は、 静か目なイメージがあったんだけど、予想を覆された。 このアルバムはいろんな形の「アイ」がテーマだけど、 僕のイメージは「飛ぶ」 「どこへでもいける」「飛べるさ」「翼が……」「飛び込む」「助走」 などなどや、「跳べ」って曲は、モロだし 「ランニングハイ」は「フライ・ダディ・フライ」の主題歌だったり、 空を飛んで、君の元までいけるよ、または、どこまでだっていけるよ。 そんなイメージが僕の中である。けっこう高揚感のある曲もあるしね。 今回のアルバムに収録されたシングルは、買ってなかったので シングル曲もすごいよかったけど、他の曲も素晴らしい。 ミスチルが、日本のポップシーンを飾るバンドだって 実感するようなアルバムだった。