だって、アニメソングが好きだから

近頃、アニメソングっていいなと思う。

長いことアニメソング聞くどころか、

アニメ自体ほとんど見てこなかったので、

最近の曲は、あんまり詳しくないけど、

小学校の頃は、なかなかにアニメソング詳しかったと思う。

そして、その頃好きだった曲はやっぱり今聞いても好き。

子供相手に作られた歌だから、ストレートでパワフル。

変に、遠まわしな表現だとか、

こねくり回したりしてないものが少ないので、

大人になって聞くと、新鮮さも感じながらも、やっぱり懐かしい。

そんなこんなで、3回目のi-tuneでベスト作ってみました。

これまで自分のi-tuneには1000曲超える曲があったけど、

アニメ関係が、ワンピースとガンダムしかなかったので

いっきに増えましたよ。1日この集める作業でつぶれてしまった。

余裕でCD3枚は作れるくらいの量が・・・

ほとんどの曲が、fullバージョンで集めれたのがうれしい。

1.Butter-Fly 「デジモンアドベンチャー OP」

2.ズダダン!キン肉マンキン肉マン王位争奪戦 OP」

3.STAND UP TO THE VICTORY 「機動戦士Vガンダム OP」

4.IN MY DREAM 「ブレンパワード OP」

5.Round Trip ~その手を離さないで~ 「飛べ!イサミ ED」

6.ゆずれない願い 「魔法騎士レイアースOP」

7.月明かりふんわり落ちてくる夜 「クレヨンしんちゃん ED」

8.葛飾ラプソディー 「こちら葛飾区亀有公園前派出所 OP」

9. 太陽と虹の丘 「らんま1/2 熱闘編 ED」

10. Wind Climbing ~風にあそばれて~ 「魔方陣グルグル ED」

11.僕らの冒険(アドベンチャー) 「黄金勇者ゴルドラン OP」

12.mama I Love You 「ジャングルの王者ターちゃん♡ OP」

13.fight! (a・chi-a・chi ver)「魔神英雄伝ワタル2 OP」

14. さよならbyebye 「幽遊白書 ED」

15.それでも明日はやってくる 「忍空 ED」

16.こころはタマゴ 「鳥獣戦隊ジェットマン ED」

17.Trust You Forever 「機動武道伝Gガンダム OP」

18.続々・気分はパプワ晴れ 「南国少年パプワくん ED」