精神的安定

近頃ブログの更新も安定、自分の精神も安定、

良きことかな、良きことかなと。

昨年は、9月まで就活(公務員勉強)それから卒論作成で、

どうにも空いている時間があるのに、余裕がない感じがして

本当に、こんなことしていていいのかと、

心から楽しめてなかった気がする。

授業、バイト、資格勉強があった大学2、3年の頃の方が、

忙しさからいえば上だったと思う。

でもブログはまあまあマメに更新してたし、

本も読んでたし、映画も見たし、運動してたし、友達とも遊んでいた。

心の余裕を持てるように、仕事を始めてもやっていきたいなと思う。

そう考えると、就職活動中や仕事を持っている人で

ブログをしっかり更新できるような人は、すごいなと思ったりする。

好きなことをやりながらも、きっちりやるべきことをする。

そういう大人にならなきゃな。

就職活動もおしまい、卒論もおしまい。

1月いっぱいで、2つのバイトの内の1つはおしまい。

もう片方も2月中旬でおしまい、引越しの手続きもしたし、

来月の終りには、今いる街ともおしまい。

終りが来るのは寂しいけど、僕にも新しいことが始まるみたいだ。

正直、今までにないほどの不安のはず。

だって、正社員で働くなんて、遥か彼方の話だと思っていたから。

でも、やりがいあるし、ちょっとの野望もある。

仕事の理想と現実とのギャップで苦しむと聞くけど、

お金は、さすがに今より増えるだろうので、

今日もがんばったぜと、ちょっと自分へのご褒美上げたりしながら、

こんな音楽聴いたよとか、今日も1冊本読みましたと

ブログで更新できるような生活がしたいなと思う。