「Riot City Blues Tour」Primal Scream

プライマル・スクリーム ライオット・シティ・ブルース・ツアーRiot City Blues Tour

ずっと欲しくて、買えなくて、もやもやしてて・・・

でも、ようやくプライマル・スクリームのライブDVD買えました!

ライブの他にPVが13個、ボビーとマニのインタビューでお得。

これで5000円は、素晴らしい。

今のとこの最新アルバム「RIOT CITY BLUES」

を引っさげてのライブツアー映像。

新旧の名曲、大放出の満足な一品。

「Kowalski」は無いのですか、そうですか。

僕も、2006年の日本ツアーでプライマルを見に行ったもので、

その時の大興奮が蘇るかなと思えたものだ。見るまでは・・・

感想は、正直言って、テンションが低い。

バンドの問題があったか、客に問題があったのか・・・

プライマルはこんなものじゃないと思う。

僕の見に行ったのでは、生で見たので興奮しておいたとしても、

昔だけど日本でのライブCDでは、すごい良かったし、

現在でも、You tubeなどの音の悪い動画サイトの映像でさえ、

テンションの高さが伝わる。

だから、このライブを選んだか疑問にしか思えない。

このライブしか映像に押さえていなかったのだろうか?

ライナーノーツでさえ、これが彼らの「ベスト・パフォーマンス」

とは言い切れない、と思う・・・なんて書いている。

実際に生でライブを見て、色んなライブ動画を見て、

プライマル・スクリームはライブで栄えるバンドだと思っている。

「ACCELERATOR」や「SWASTIKA EYES」なんて震え上がる。

アレアレ?とこのライブ映像では思ってしまったが、

永久保存の映像としてライブを丸々鑑賞できる、

綺麗な映像で楽しめるという点では、良かった。

「THE 99TH FLOOR」「LOADED」辺りは、けっこう満足できた。

ボビーの立ち振る舞いが、かっこよかった。

良し、良いところは一杯あったぞ。

とまあ、不満をぶちまけてしまったのだが、いいじゃないか。

ロックに夢を見たって。