「機動戦士ZガンダムII -恋人たち-」

機動戦士ZガンダムII -恋人たち-機動戦士ZガンダムII -恋人たち-

3作見た中で、一番わけがわからなかった。

中盤は間延びするとよく言うけど、そんな感じがした。

2作目だけに。

テレビ版がどうだったかわからないが、要るのかこの話という印象。

Zガンダムという物語で必要なエピソードだとは感じるけど、

2作と次の3作での説明不足で、

この話がどう影響したかわからなかった。フォウの話とか。

恋人たちとかいう、サブタイトルのせいでそう感じるのだろうか。

それと、ゲームで見て興奮したのを覚えている、

シャアの演説がないのは何でだろう。

他のレビューを見て、みんなそんなことより声優さんで騒いでいるが、

その点では、特に不満はなかった。

それほどZガンダムに詳しくないことがあり、

違和感もなにもなく、すんなり入れた。

うん十年昔のものだから、声優が変わるなんておかしくない話だし。

ただ、そういう所で騒ぐのは、ファンなら当然だとも思う。

さすがに、アムロとかシャアとかカミーユの声優が変わったら、

大騒ぎというか、ほぼみんな見ないだろうし。

僕もアニメで言うと、パプワ君とグルグルが好きだったけど、

新しくリニューアルして放送された声を聞いて、

まったく見る気が起こらず、結局見なかったのを覚えている。

地上派でやらないので、わざわざビデオを借りたのにも関わらず。

そういう声優の点では、他の人の言い分が良くわかる。

あと、僕が一番気になったのは、Zガンダム活躍した?

というところ。

まあ、これは最後の3作目に期待しろということでいいのかな。