「機動戦士ZガンダムIII -星の鼓動は愛-」

機動戦士ZガンダムIII -星の鼓動は愛-機動戦士ZガンダムIII -星の鼓動は愛-

まず一言「遊びでやってるんじゃないんだよ!」

カツのどうしようもなさに、

カミーユがものすごい大人に見えた。

その対比で、カミーユがいかに成長したかわかった。

新訳Zということで、ラストがどうなるのかわからない。

その点で、スリリングに見れた。

戦闘シーンが盛りだくさんで、MSの戦いは見所だった。

ラストでは、噂に聞く、テレビの絶望的なものとは違い、

安堵感があるものになっていた。

ハッピーエンドにすればいいってわけではないけど、

救いがあって良かったなと思う。

テレビでは続編のZZがあって、カミーユが復活してるけど、

それがないので、1つの作品とするとこうあるべきかなと思う。

ただ、救われない人は、本当に救われない。

戦争ってそういうものだから。

1,2見てから、だいぶ間が空いてしまったので、

話がわかりにくかったのは自分のせいだとしても、

劇場で見ていた人も同じ条件なわけで、

やっぱり、わかりにくかった。

でも全体的に見て損したなとは思わない。

劇場だったら、わからないけど。

テレビを全話みるにも辛いのでレンタルならば、

Zガンダムを知るということで、良かったと思っている。

そんな感想。