「機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者-」

機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者-機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者-

ガンダムは、けっこう好きです。

でも、ゲーム知識しか自分の中になくて、

アニメを見たのは、

「機動武道伝Gガンダム」「新機動戦記ガンダムW

ガンダム 第08MS小隊」「機動戦士ガンダムF91

機動戦士ガンダムZZ

あと、「機動戦士Vガンダム」を大体。

と、普通の人から見れば、かなり見ている部類なんだけど、

その筋の人からすると、全然という中途半端なkakasiです。

そんな見たことないけど、ゲームで話はおおまかに知ってるよの

Zガンダムの、少し前にやっていた劇場版3部作見終えました。

昨日3作目を見終えたのだけど、

この1作目は、ちょうど去年の今頃見たので、記憶が曖昧です。

全部見たら感想書こうと思い、結局1年かかった・・・

そんな曖昧な記憶の中で、一番印象強いのは

ラストで、アムロとクワトロ(シャア)が出会うシーン。

アムロはちょい役なのだけど、Zガンダムの前作で主役だったことと、

クワトロは、そのライバルであり、この後も色々あるので、

たぶんガンダムファン注目なところだけあって、

新作画で、綺麗で、こだわってるなと感じた。

ラストシーンでありながら、ようやく始まるという印象を覚えた。

それと戦闘シーンは流石だな~と。

映画館で見たら、手に汗握るだろうと。

ただ物語が、Zガンダムを初めて見るという人には不親切かなと。

それは3作全部に感じたけど、

まあ、予備知識ある人なら全く問題ないかなと。

1作90分というのが問題じゃないかと感じた。

せめてあと10分足して、そこのところの説明が。

あと画像は新しいのは綺麗だけど、

古い画像も使ってるようで、違いが歴然だった。