「ラヂオの時間」

ラヂオの時間 スタンダード・エディション  ラヂオの時間

ラジオは、地方ごと、もちろん番組ごとにも違いが良く見える。

こだわりみたいのが、見えてくる。

そして何故かわからないけど、親近感がわく。

生放送が多いというのも、とても魅力的。

僕は、愛知、静岡と住んできた。

愛知ならZIP-FM、静岡ならK-MIX

残念ながら、毎日聞くようなヘビーユーザーではなかったけど、

ハマった時は、かなりラジオは愛聴していた。

この映画は、ラジオの生放送の一風景。

それぞれの人のこだわりだとか、苦悩とか、使命。

ごっちゃごちゃになって、ドタバタした三谷幸喜、初監督作品。

おいしい役所には、世界の渡辺謙

おもしろいんだけど、どうしても理不尽さに腹が立つのは、

僕が鈴木京香のファンだからだろう。

これはハッピーエンドなんだろうか。

妥協に妥協を重ねるのは仕方がない、

おもしろいことは、良きことかもしれないけど、

メアリージェーンは、酷い・・・

でも、まさにみんなで作ったラジオ番組。

実際にも、こうして色んな人の思いを載せて、

電波を飛ばすんだろうな、ガンバレ!ラジオ番組。