YUKI、BESTを作ってみた

YUKIは、元「JUDY AND MARY」のあのYUKIです。

一時期やばいくらい好きでした。本気で。

ベストは昨年でたけど、シングルコレクションなわけで

勝手に編集してベスト作ってみました。

こうして改めて聞くと、あの頃、どの頃とも違う。

それぞれのYUKU時代の良さが出ている。アルバムごとに色が変わる。

同時に僕の色々な時代の記憶が蘇る。

一緒に歩いてこれたような錯覚。

時代は変わる、でもいつまでたってもワクワクしていたい。

1.The End Of Shite

2.ふがいないや

3.長い夢

4.ティンカーベル

5.ロックンロールスター

6.スタンドアップ! シスター

7.ハミングバード

8.ユメミテイタイ

9.ビスケット

10.JOY

11.メランコニスタ

12.WAGON

13.プリズム

14.センチメンタルジャーニー

15.恋人よ (Version)

16.夏のヒーロー

17.Home Sweet Home

との内容に、あんまり市販ベストと変わらなかったりする。

YUKIの曲はこれといって一番好きというのがないのだけど、

ほとんど好きだったりします。

特にアルバム「COMMUNE」「JOY」はほとんどの曲が大好き。

あえて、一番好きな曲を選べといわれると、プリズムかな?

でも、たぶん気分で変わります。

ここに入らなかったので、他に好きな曲、

というか、どれかと変えても全然遜色ないのは、

「泣きそうだ」「ファンキーフルーツ」「コミュニケーション」

「舞い上がれ」「Walking on the skyline」

「スゥイートセブンティーン」「あおぞら」「星屑サンセット」

……などなど、数え上げたらキリがないといいたいけど、

アルバム4枚だから、こんなところ。

次はJAMのベストでも作ろうかと考え中。

こっちは普通にベストが何枚か出ているけど、

好きな曲はみんなそれぞれ違うだろうし、やってみたいな。

楽しみだ、ただ考えすぎて時間使っちゃうのが難点。

ゴールデンウィークに休みなんて2日くらいさ!