『スタンド・バイ・ミー―東京バンドワゴン』 小路幸也

スタンド・バイ・ミー―東京バンドワゴンスタンド・バイ・ミー―東京バンドワゴン

なんだかね、心がほんわか暖かい。

シリーズ3作目にもなるので、どんな風に物語が展開するとか、

どんなミステリーが待っているんだろうかとか、

そんなこと全然気にしなくなってしまったんだけど、

ちょっとこの、おっきな家族達を眺めていたいという気になっている。

東京バンドワゴン』3作目、スタンド・バイ・ミー

スタンド・バイ・ミーといえば、映画や小説で言えば、スティーブン・キング

楽曲でいえば、ベン・E・キング。

そばにいて欲しい。

ただ、そばにあるだけでいい。

家族のあり方として僕はこういうことを望む。

ただあるだけで、絶対的な安心感がある。

だって、生まれたときからずっとあったものだから。

この物語の大家族達は、そんな気持ちなんじゃないだろうか。

例え家から離れていても、いつだって助けてやる。

信頼とかじゃなくて、そういうものだから。

家族だけじゃなくて、知り合いだって助けてやろう。

下町人情みたいな、そんな雰囲気がかもし出されていた。

例えて言うなら、ホームドラマ。そしてLOVEが流れている。

結局は色んな愛ってやつで出来ているんだろう、このドラマは。

関連作品感想リンク

『東京バンドワゴン』

『シー・ラブズ・ユー―東京バンドワゴン』