The White Stlipes in ZEPP名古屋

行ってきました、見てしまいました。

ジャック・ホワイト、メグ・ホワイトの本当に2人で最後まで演り通した

ホワイトストライプス。

何かの雑誌で「神か悪魔か、ホワイトストライプス」

というような文句があったけど、まさにそんなライブ。

ライブでほぼど真ん中の、2列目という

めちゃめちゃ近いところで見れたからか

そんな風に思った。

フェスでは、全然遠くてまいったけど、今回はギターの指の動きや

ジャックの太りすぎた鼻の穴まで見えた。

まあ、視力はいい方なので。

はちゃめちゃなライブでした。

もうジャックがジャックがって…

とにかく彼が、スゴイ。ギターのテクがハンパでないし、

すごい声出すしピアノも弾けるわ、マリンバまでこなすわ。

それに必死であわせるメグも、流石名パートナー。

2人のバンドだけに、2人の呼吸が合わなければね。

メグのドラムを叩くとき、顔を段々上げていき天を仰ぐような仕草が

とても印象的で幻想的で引き込まれました。

そしてものすごいグラマーです(笑)

曲もアルバムで聴くより荒ら荒らしくなるものが多く、かなり違う印象。

やっぱり僕はGet Behind Me Satanの曲が好きです。

もっともっと活動して欲しいな~

ジャックが、他のバンド活動する間、メグはどうするんだろ?

最後2人で手を繋ぎ挨拶して帰る所を見た後に、

ずっと2人でストライプスを続けてほしいと思ったりした。

ちょっと不満を言うならば、痩せろと。ジャック。