『悪夢はダブルでやってくる』 浅暮 三文

悪夢はダブルでやってくる 悪夢はダブルでやってくる

僕の場合、悪夢はダブルじゃすみません。

来るときは、何度も畳み掛けてくるので困ったものです。

今だって、ジュビロのマコ様の怪我でのワールドカップ離脱や

今まで、次に繋がる繋がる言ってた監督が、逃げ出してしまいましたよ。

批判はしたくないけど、一向に次に繋がらないのでいたしかたないか。

ついでに先日の飲み会で、失態まで犯してしまった。

一人暮らしの若者には天敵の梅雨まで来たようで。

洗濯どうしろってんだ。じめじめしてくるし。

悪夢は連鎖ですよ。

ということで、この前読んだ、『似非エルサレム記』と同作者です。

あんまり好きな小説では無かったけど、この作者の

ダブ(エ)ストン街道の感覚が忘れられないので、また挑戦。

ややこしい文体にしてある今作。

作者は、読者に語りかけすぎ。

読んでいけば、こんな書き方にした理由もわかるけど、

もっと素直にして欲しかった。

内容もかなり凝っているけど、話の骨を折るもの多し。

ホント無駄が多い。

でも、その無駄が以外におもしろかったりする。

内容は凝ってるけど、物語自体は、あんまり凝ってなかったりする。

かなり、単純で先が読めることもチラホラだったけど、

ファンタジーでパロディなのであっと驚くこともチラホラ。

現代風ファンタジーで、現代風アラジンと魔法のランプ。

からしいけど、おもしろい。