『冒険入りタイム・カプセル』 赤川次郎

冒険入りタイム・カプセル 冒険入りタイム・カプセル

きっかけは、父親たちが埋めた30年前のタイム・カプセル。

こういうのけっこう好きです、ロマンを感じる。

赤川次郎は、昔読んだことがあるような気がするけど

たぶん気のせいなので、初読……だと思う。

これだけ有名で、大量に本を出している人なので

自分でも初読というのは、以外と言えば以外。

ミステリーだけど、冒険と名が付いているだけあって

ワクワクさせられる部分もあり、どうなるか気になり

あっという間に、読み終えれた。

ホントに読みやすい作品だった。

主人公は女子高校生。

その父親が、30年前にタイム・カプセルを埋めており

それがきっかけで事件がおこってしまう。

登場人物も、その事件の関係者ばかりで、まさに、主人公へ

このタイム・カプセルが冒険、いや事件を運んできたとしか思えない。

普通に考えれば、この上なく迷惑なわけだけど。

なかなか読みやすく、おもしろかった。

でも、冒険入りなんて、どれだけ事件を良い方向に捕らえているだろう。