「QED 鬼の城伝説」 高田崇史

QED 鬼の城伝説 QED 鬼の城伝説

主役の登場の遅さに気になった、QEDシリーズ第9弾。

今回は、みんなも知ってる桃太郎のお話を使っての、事件。

というか鬼がメイン。

鬼が、異国から来た外人だったという説は、なんかで聞いた事がある。

このQEDのシリーズだったかな?

歴史の勉強するならいい小説だと思うよ。

けっこう深く掘り下げるし。

正直僕は、推理より、歴史をもっと知りたいから読んでる。

推理だとこじつけが、ちょっと強い気も。

「逆説の日本史」よりこっちの方が読みやすいと思う。

このシリーズにはめずらしい、DNAの話はけっこうよかった。

そういう風に考えれるんだと関心。