『アヒルと鴨のコインロッカー』 伊坂幸太郎

アヒルと鴨のコインロッカー アヒルと鴨のコインロッカー

小説ってこんなにおもしろくて、読みやすいんだって感動した。

大学の受験の時、勉強するのがあきるので、

タイトルに引かれ暇つぶしに買った

『オーデュボンの祈り』を買って、伊坂さんのファンになった。

伊坂さんの本の中でも、この本は、一番好き。

この作者の作品は、『重力ピエロ』が一番好きかなと思ってたけど、

この作品はそれを超えた。ほれ込んだ。

ラストで色んなことが一つに纏まっていく過程がすばらしかった。

一言言わせてもらうと騙された!

もし、僕のこの一言が、彼に届いたらきっとこういうだろう「ソウデスネ」

最初の設定が微妙に感じだったけど、

好きな作家なので買って正解だった。

本屋を襲うという変な最初の設定を、ここまで持ち上げるなんて…。

この本の簡単な説明だけで、つまんなそうと思ったそこの人!

騙されたと思って読んでみて、読むことをおすすめしますよ。

こんな展開に行くなんて、最初の設定からは、想像もつかない。

ミステリーだけど、ファンタジーで純文学なこの作者の作品。

謎解きよりも、物語と洒落た会話の楽しさを、僕は存分に楽しめた。

ボブ・ディランはまだ鳴っているんだろうか?

コインロッカーから、神様の歌声が聞こえたら、

きっとそれは、彼らの仕業だ。