『守護天使』 上村佑

守護天使 守護天使

主人公の境遇に、悲しくなったり、笑ったり、キモがったり。

まあ、普通じゃない。

とはいえ、物語の大筋的には、ないことはない恋愛小説。

一方的な恋だけど、ヒロインのピンチには訪れるヒーロー、守護天使

この彼が、ドタバタして、スピーディーな話の展開の主役を張る。

でも、主人公が、若者でもなければ、

おじさより、おっさんという表現が似合う人物。

そして、強烈なインパクトのおっさんなので、

好き嫌いは、別れると思う。

なんたって、ハゲでデブでチビなうえ、半ストーカーなのだから。

だから普通に、かっこよさを求めたりしてはいけない。

だけど、電車男が評価されるご時勢なので、

こんな、恋愛小説もアリかもしれないかなと思う。

ハラハラ心配しながらも、最後まで楽しく読めたし、

中年男性の心意気を見せてもらえたと思う。

なんだかんだで、幸せになってもらいたい。