『シー・ラブズ・ユー―東京バンドワゴン』 小路幸也

シー・ラブズ・ユー―東京バンドワゴンシー・ラブズ・ユー―東京バンドワゴン

タイトル通り、前作『東京バンドワゴン』の続編。

前作を読んだ色んな人が、続編があるといいなと言っていたけど、

その期待に答えるかのように、さわがしい家族が帰ってきた。

今回も、前作と同じように、春夏秋冬を通じて、

東京バンドワゴンの家族を描いている。

東京バンドワゴンという店を舞台というより、

この店や人々を通じての事件が多いかなと感じた。

そして描かれるのは、人と人との絆。

家族や恋人、または近所の人とであったり、

やっぱり、ホームドラマだなって感じる。

物語があって登場人物がいるというより、

登場人物があって、物語があると思えるくらい、

人々が生き生きとしていて、

この人たちが、生き続ける限り、東京バンドワゴンの物語が

続いていくんじゃないかなって思えた。