『HEARTBLUE』 小路幸也

HEARTBLUE (ミステリ・フロンティア 40) HEARTBLUE

この作品は、同作者の『HEARTBEAT』の続編。

その前作を読んだ時、不安でドキドキしていたと、

僕はブログに書いていた。その時の感想→『HEARTBEAT』

今回読んだ時も、ものすごい不安でドキドキしていた。

内容がなかなかに、重たそうな罪なことへの不安、

そして僕自身が、就職して働くという不安。

引越し伴うこと決定。

相変わらず、ブログ作者の精神状態が不安定なブログです。

世界観は、続編だけあって、前作の『HEARTBEAT』と同じ。

前作が好きな人は、すんなり入れると思う。

今回も行方不明の人物を探すことから、物語が始まっていく。

だけど、テーマは確実に重い。

でも読み終わった後は、暗いとか重いという面もあるけど、

未来に希望が持てるような話だった。

それにしても、人というのは、

他人の心に、強い何かを残せるものだなと感じた。

そして、伝えようとしてるんだなと、

前作と同じ、せつない感情を覚えた。

ちなみに舞台は、アメリカ。幽霊話もあり。

ということは、前作のあの人物も?

また、続編が出てもおかしくないような。