続、アニメソングが好きだから

前回i-tuneでアニメの曲を集めたけど、

思った以上に集まったので、もう一枚作ることに。

正直、作っててキモチ悪いかもと思いながらも、

やっぱり好きなので作成、作成。

作りながら、思い出したことがある。

去年エヴァンゲリオンの映画を見に行ったと言ったら、

友達が、「オタクじゃん」か「気持ち悪い」だとか

そんなような言葉を言ったことだ。

本人からすれば、冗談的にひやかしただけかもしれないが、

その日はかなり気分悪かったのを憶えている。

友人いわくディズニー、ジブリドラゴンボールとかは良いらしい。

なぜエヴァがダメなのか理解できない。

同じアニメじゃないか。

ちなみに、その友人は漫画もほとんど読まない。

いくら、電車男とかでアニメとかオタクの

イメージが多少良くなったといえ、やっぱりそんなものか。

アニメで何が悪いんだと思いながら作成、作成。

1. 1/2「るろうに剣心明治剣客浪漫譚~ OP」

2. DANDAN心魅かれてく 「ドラゴンボールGT OP」

3. 真っ赤な誓い武装錬金 OP」

4. ハレ晴れユカイ 「鈴宮ハルヒの憂鬱 ED」

5. 約束するよ 「おばけのホーリー OP 」

6. 風吹いてる 「ストリートファイターⅡV OP」

7. memories 「ワンピース ED」

8. 夢を信じて 「ドラゴンクエスト ED」

9. YOU GET TO BURNING 「機動戦艦ナデシコ OP」

10.風の未来へ 「伝説の勇者ダ・ガーン OP」

11.心のPhotograph 「ミスター味っ子 ED」

12.Give a reason 「スレイヤーズNEXT OP」

13.修羅 「銀魂 ED」

14.YOUYOUYOU 「天才テレビくん 恐竜惑星 ED?」

15.10 YEARS AFTER 「機動戦士ガンダム第08MS小隊 ED」

16.THE REAL FORK BLUES 「Cowboy Bebop ED」

17.夢のゆくえ 「ドラえもん のび太ドラビアンナイト ED」

18.ANGEL VOICE 「マクロスダイナマイト7 挿入歌」

今回はアニメの主題歌だけど、普通の歌手とかバンドも入れての作成。

そして、前作は本当に古い曲ばかりだったけど、

新しめの曲も少し入ってましたと。

天才てれび君とか、おばけのホーリードラえもんの曲なんかは、

完全に忘れてたけど、ネットでめぐっている内に見つけて、

ああ~こんな曲だったなとちょっと感慨深い。

実は、この中で武装錬金ハルヒだけ、

アニメ見たことがないのだけど、曲は聞き覚えがあって

もっとしっかり聞いてみたいなと思い入れてみました。

前回も含め、この中でどんな曲か気になる人がいたら、

You Tubeニコニコ動画なんかで見つかるので、聞いてみてはと。

これまで挙げたのは全て番組内のように1番だけでなく

2,3番と通してあったし、音質もそこそこだった。

CD作るときは、曲ごとに音の大小とかあって、少しいじくったけど。

というかCD作るために、今まで使ったこともない

パソコンのフリーソフトを入れたり、使ったりで、

なんかちょっと機械に強くなった気がする。