「メッセンジャー」

メッセンジャー メッセンジャー

外出かけようと思ったけど、連日の強風&寒さで引きこもり!

と思いだら~っと、ビデオのめちゃ×2イケスペシャルを見た後

入っていた、このビデオ見てました。

いや~懐かしい、若い。若いと言えば若大将!

加山雄三が浮いているのに、馴染んでみえるメッセンジャー

自転車大好き(マイ自転車のみ)な自分には、たまらんですよ。

そういえばやべっちも出てたんだね。

ごちゃごちゃした都会だと自転車って便利。ホントに。

車持ってるけど、自転車に乗っていくことがけっこうある。

自転車で車をぶっちぎるのは、爽快だ。

自転車って誰もが乗れる、最高のアイテム。

初めて乗った時、親が補助してくれないと、怖くてたまらなかった。

補助輪が無くて乗れるようになった時、少し誇らしかった。

最初の黄色い自転車から、いくつもの出逢いと別れを重ね

今の自転車は中学生になった時、買ってもらった物。

風を切り、車輪を鳴らし駆けて行く爽快感は、今でも格別。

天気の良い日は、ついつい自転車に乗りたくなる。

そんなことを思い浮かばせる映画が、メッセンジャー

主人公のSMAPくさなぎ演じる鈴木(ネジの方ではない)の

思いは、子どものころ好きだった自転車を思い出させ、

改めて自転車のシンプルな楽しさを、再確認できた。

ペダルを漕いで、進む。前へ、前へ。

その道が困難でも、突き進んでいく。

あらゆる障害を、様々な方法で超えていく。

近道使って、仲間と協力して、自転車便は加速する。

映画は娯楽。娯楽な映画。メッセンジャーは愉快な映画です。

メッセンジャーは自転車の映画です。

あ~明日は、自転車乗りて~!