苦しい時にこの一曲part5

「情熱 A Go-Go」  ウルフルズ

情熱 A Go-Go

久しぶりの、苦しい時にこの一曲。

というか、音楽カテゴリの記事を書くこと自体久しぶり。

まあ、今苦しいというか、ちょっと無気力状態なだけで、

本当に苦しい時は、ブログは書けませんということで、

本当に苦しい状態とか別にして、元気になりたいということで。

元気になれるというと自分の中で、

やっぱりウルフルズは格別なカンフル剤。

「サムライソウル」か「ワルツ」または「ええねん」や「笑えれば」

と候補はいっぱいだったが、よくよく考えると、

「ええねん」「笑えれば」は昔ブログに乗せてたということと、

「情熱 A Go-Go」という曲が、

いい年した大人の青春ソングということが、決め手。

何より、聞いていて元気になる。

たぶん数少ない、ブログ見ている人は

僕をかなり落ち込みやすい人と思ってくれるかもしれないが、

現実の友達とかは、まったくそう見てくれなくて、

自分もそう見せたくなくて、強がって笑ってばっかりで、

こうやって一人になると落ち込んで。

それでも、青春時代はまだまだ続くんだからと思ってたら、

あっという間に就職とかの時期。

そう悲観してる自分に、何そんなことでヘコンでるんだと、

笑い飛ばしてくれるような、

元気一杯のそんなウルフルズが、とても力をくれる。

お元気ですか

ちゃんとメシ食ってますか

とどのつまり

生きるっちゅうのはそんなもんで

難しく考えるのがバカになるくらい明るくて、

でも、どこかウルフルズも生きることの大変さを知っている。

そんな感じも受ける歌。

でも、間奏のコーラスにバカみたいに

ランニン、ランニン、と吹き出したくなるように掛け合う。

そんな歌が、とても好き。

いつまでも全力で少年のような大人。

ガンバレ自分と励ましながら聞くというより、

聞いていると勝手に元気になれる。