「ALWAYS 続・三丁目の夕日」

一作目が、傑作だったのと、

もうこれ以上いらないという内容だったので、

見るのを戸惑っていたけど、見てきました。

平日の昼間だったのと、おそらく前作の影響から

けっこう年配の方も多くて、

昔懐かしい空気を期待してるんだろうなと、

なんとなく、クレヨンしんちゃんの「オトナ帝国」みたいな雰囲気。

年配の方が多かっただけに、最初のインパクト映像には、

みんな大丈夫かなと変な心配をしてしまった。

スクリーンで久々に見たゴ○ラは、衝撃でした。

話とすると、やっぱり、前作で充分だなと感じたけど、

続きを見れるなら、やっぱり見ておくものだなとも感じた。

前作が、主役はみんなという感じだとすると、

今回は、茶川の話というイメージだった。

でも、前回の話の蒸し返しかとも思う。

あと、その他の話とかは、蛇足ぎみにも思えた。

でも、昔の恋人の話とか、戦時中の友人の話とかは、良かった。

そして映像で、やっぱり魅せてくれる。

物語は、わかっていても泣いてしまう。

さあ、くるぞと泣き所がわかるんだけど、

涙がこらえられない、すぐ泣いてしまうkakasiです。

やっぱり、いい話だ。

続・三丁目の夕日と題するだけあって、本当の意味の続編で、

前作の話を補完する話である。

前編、後編の後編って感じだった。

見終えての余韻も前作と似たような気持ちの良さだったし、

前作以上とは言わないけど、すごい良かった。

日本人の想像するだろう、懐かしく、暖かい町の風景の素晴らしさ。

そして掘北真希の可愛さは異常。