『鈴宮ハルヒの動揺』 谷川流

涼宮ハルヒの動揺 涼宮ハルヒの動揺

今回は、完全にファンブックみたいな。

キャラ本ってやつですかね?

まあ、ライトノベルはそんな感じが多いらしいですけど。

ここまで読んできたので読みましたが、ちょこっと不満。

今回も短編で、ストーリーも進まなかった。

今までの話の穴埋めのようなものだったけど、

あっても、なくても良かったかなと。

ただ、それでもこの「鈴宮ハルヒ」の世界観の謎が

ちょこっとだけ解けたような、よけいわからなくなったような。

主要キャラをもっと好きになるための話だった。

とりあえず会話を楽しもうといったような、

行動を楽しもうといったような、そんな本だった。

それにしても、ハチャメチャやっているけど

だんだんと、マンネリ気味な感じを受けてきた。