一日は長いのに、月日が経つのはあっという間

タイトルまんまな日常を送ってます。

疲れちゃいますな~、でも充実してます。

仕事は上手くいかないことの方が多いのだけど、

一生懸命です。

というか、仕事できない分、せめて一生懸命やってないと、

なんなんだよ、お前は!という感じ。

そしてプライベートは、最近パソコンに噛り付きがち。

新パソコン来てから、この快適さにやみつき。

よく、ワンクリックして、何コンマでページが変わり

情報が入るというけど、それを実感。

今までのあの無駄なページが変わる時間まではなんだったんだと。

そして久しぶりに旧パソコンを立ち上げたら、

その遅さにイライラ。

誇張じゃなくて、20倍遅い。

新パソコンが来てからの一週間は、弟仕様だったパソコンを

自分仕様に変える作業が多かったです。特に音楽。

弟の膨大な量のitunes音楽を必要な分だけ残し、

ちょっといらないかなと思うのは、

他のハードディスクにしまいこんで

(名目、次を買うまで借りているということなので)

自分の音楽を入れ込んで、ネットのお気に入りサイトを入れたり、

メールを設定したり、色々やってました。

面白いことに、家は3人男兄弟だけど、

全員、まったく音楽の興味が違うみたいだった。

このパソコン借りた弟の音楽の好みはあんまり知らなかったので、

こういうの好きなんだな~と初めて知った。

あんまり、CDを買わない子なので。

もう一人の弟は、また、好きな音楽が違うし、三者三様。

そういうことやってると、時間が経つのがあっという間。

改めて、好きなことやってるのと、そうじゃないことは、

時間の経ちかたが違うのを実感。

でも、一日とかじゃなく、一週間、一ヶ月単位で見ると、

本当にあっという間だよな~と最近しみじみ思います。

大学の頃なんかは、すごいあっという間だったけど、

ちょっと違った意味で、あっという間。