『魔女の死んだ家』 篠田真由美

魔女の死んだ家 魔女の死んだ家

今日借りて、その日のうちに読み終えれました。

ちょっと古めの本かな?と思いきや、

以外と最近の2003年の本でした。

そしてミステリーランドという子供向けのシリーズらしいです。

でも、そのシリーズの作家さんの名を見ると、

どれもミステリー界の有名さんばかり。

この本は子供向けシリーズながら、けっこう難しかったです。

一人称ばかりで、キャラの把握が難しかった。

でも意外と、チャチャっと読めました。やっぱり子供向けだからかな?

それでも、一回読み終えて、整理するのに時間かかりました。

何やら、女の人向けの感じでした。描写とか、挿絵も含めて。

魔女と出ていますが、実際の魔女じゃないですよ、

魔女のように見られていた人ということです。

でも、残酷な人ではないですよ。

妖艶な人、魔女のような魅力、カリスマがあった人というべきでしょうか。

桜と魔女の描写が美しい小説でした。